2009年5月アーカイブ

みなさん久しぶりのブログ更新です!

なかなか更新できず、すみません・・・。

いよいよチャンピオンズリーグ決勝カードが決まりました。

マンU VS バルセロナ !!

やはりマンU上がってきましたか(笑)

準決勝でバルサVSチェルシーの時に審判の判定でもめましたね。

うーん、審判も結局は人なので難しいですよね・・・。

たしかにしっかりとした国際ライセンスの審判なのでしょうが、機械ではないのでミスジャッジもあってあたりまえですよね・・・。

なんか審判に対して脅迫もあったとか・・・。

まぁそれだけ海外のサッカーに対する熱というのは凄まじいものなんですよねぇ。

チャンピオンズリーグなんて特に熱の入り方が違うのでしょうね。

はたして今回のチャンピオンズリーグ、どちらのチームが勝利を手にするのでしょうか?

今から非常に楽しみです(笑)

 

だいぶ話は変わるのですが、この間趣味でやっているゴルフで自己ベスト更新できました(笑)

富士クラシックというとても綺麗な富士山のふもとにあるゴルフ場なんですが前半38の後半42でトータル80でまわってこれました(笑)

今まで団体球技しかやったことのない僕にとってゴルフというスポーツは常に自分との戦いなんですよね(苦笑)

メンタルはもちろん、自分のスコアの悪さは絶対に人のせいにできないスポーツなんですよ(苦笑)

メンタルの弱さがそのまま数字になるスポーツなんですよね(苦笑)

サッカーはもちろん大好きなんですが、ゴルフも生きていく中でなにか大切な事を教えてくれるスポーツでとても大好きです!

 

うちのスクールの子供達には絶対に自分の夢を叶えて欲しいと心から願います!!

でもいくら僕が言葉で伝えても、伝わらない事もあるのかなと最近思うことがあります・・・。

やはりコーチである僕自身、なにか形を残していかないと子供達も心から信じてついてこれないのかなと・・・・。

頑張れば必ず夢は叶う!!!

でもその一言で頑張るという事はとても難しくとても大変な事だと思います。

僕の夢は今でもサッカー選手になる事です!

もうひとつは、スクールの子供達がサッカー選手になるという夢をかなえてくれる事です!!

その為に最大限の努力をしていきます!!

子供達はきっと僕の背中を見ていると思います。

指導するという立場で、僕自身もなにかに努力して結果を残す事も必要なんじゃないかなと・・・。

これからなにか、子供達に道を示す為にもなにか形として残したいと思います。

もっと指導者として上を目指し頑張っていきますので、みなさん応援宜しくお願いします。

 

それではまた・・・。

 

 

このアーカイブについて

このページには、2009年5月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2009年4月です。

次のアーカイブは2009年6月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。