2009年3月アーカイブ

みなさんこんばんは!

日本代表勝ちました。

ここへ来ての勝ち点3は大きいですねぇ。

内容としてはチャンスはたくさんあったものの、大事な所で点が取れないのは痛いですよね・・・。

結果としては勝ちなのでいいのですが・・・。

僕が思うに今の日本には絶対的ストライカーがいないんですよねー・・・。

今日の日本代表の試合の決定機、もし海外のストライカーだったら・・・。って考えますよね。

でも点を取ることって非常に難しいことなんです(苦笑)

あんな大きなゴールですが、試合中はすごく小さく見えるんですよ(笑)

これからもっともっと点の取れるストライカーが日本に出てくることを期待します!!

 

明日は大切な友人とゴルフに行ってきます!

いいスコアでるように頑張って楽しんできます。

 

みなさんコメントの方ありがとうございます!!

頑張ってアップしていきますので応援宜しくお願いします。

 

みなさんこんばんは!!

いよいよチャンピオンズリーグベスト8が出揃いましたね!

(マンチェスターU、チェルシー、リバプール、バルセロナ、バイエルン、アーセナル、ビジャレアル、ポルト)

いったいどのチームが優勝するでしょうか?

僕個人的には、チェルシー、マンUが好きなんですが・・・・。

流れで言うとバイエルンあたりが、いい流れのような気もしますし・・・。

今現在最多得点のジェラードのいるリバプールもきそうですし・・・。

長年サッカーをやっていて思うのですが、ひとりひとりの技術的な事はもちろん11人でいかにいい流れでいい形で点を取る事ができるかで大分勝敗が変わってくるんですよね。

この流れを掴む=いい形、自分たちの形で試合を運び点を取るという事がものすごく重要だと思うんですよ!

まぁ相手が居る事なんでそこがものすごく難しい所なんですけど(笑)

神のみぞ知るって事ですよね(笑)

今からテレビ放送でマンU対インテルを放送するのですが(結果はしっていますが・・・。)録画予約をして寝る事にします。

 

サッカーは僕にとってとても大切な宝物です!!

ものすごく楽しく、時には過酷で、でも人生でかけがえのない沢山の人との出会いや沢山の事を与えてくれました!!

そんなサッカーというスポーツをこれからもどんな形であれ続けていきたいと思います。

そして、子供達の未来へと託していきたいと思います。

 

それではおやすみなさい・・・・。

WBC!!

| コメント(7003) | トラックバック(0)

今日スクールが終わり家に帰ってきてからWBCを観ました!

普段は僕自身サッカー以外のスポーツはまったくと言っていいほどテレビ中継を観ないのですが、相手が韓国という事で気になって見ました!

サッカーも韓国はライバルですからねー。

今日見ていて気がついたのですが、ピッチャーが1球1球投げる間隔が短くなりましたよね!

野球はよくわからないのですが今までは正直いうと、あの投げるまでの長い間がどーもしっくりこなかったので・・・・。(苦笑)

今度からは野球中継も見れそうです(笑)

今日の試合は楽しく見れました!!

頑張れ侍ジャパン!!

あと3月28日、頑張れ岡田ジャパン!!!!!

 

 

 

昨日、久しぶりに本格的な雪が降りましたね。

甲府辺りの道路にはほとんど積もらずよかったです。

まぁこの時期の雪だからかな。

 

昨日の夜に従兄の嫁さんにブログを指摘されました(笑)

内容はともかく、とにかく見づらいと(苦笑)

実は僕もそう思っていたんですよね・・・。

それで基本を教えてもらいました! とにかく改行!!これらしいです(笑)

実際、改行!改行!で打ってみると・・・・・見やすいですねぇ。

うん。とても見やすい。

これから画像とかも頑張ってアップしていきますので、みなさんコメント宜しくお願いします!

それでは、おやすみなさい・・・・・・・・・・

 

いよいよUEFAチャンピオンズリーグ決勝トーナメント始まっていますね。はたしてどのチームが生き残るか・・・。僕個人としてはマンU、チェルシー、リバプールあたりのファンなんですけど。 もっと日本のテレビ局も子供達が見れる時間にバンバン放送してくれればいいんですけどね。 やっぱりいい試合をたくさん見ることは、いいイメージにもつながるし、いい刺激にもなりますからね。

先週の金曜日は小雨の中スクールを行いました。小雨の中でもみんな元気に楽しく真剣にサッカーしてましたよ!そのとき子供達に話をしたのですが、ミスをしてあたりまえ、ミスを沢山していいから、そのかわりなぜミスをしたのか、次はどうすればいいか自分自身で考えるようにしてみようと・・・。 これからもっともっと考える力をつけていかないとならないですからね。  技術(スキル)は毎日の積み重ね、想像力、閃きは目に見えない積み重ねですから。  この山梨県から、甲府市から、またヒデのように世界に出ていける選手が育つように、僕自身ももっともっと努力をして、もっともっと勉強して、子供達に託していきたいと思います!  子供達に考えながらサッカーをするんだよ、毎日の積み重ねが大事だよと話をしておいて僕自身が何も考えずただやっているだけだったら誰にでもできるだろうし、大事な最後の部分で子供達に何も伝わらないと思いますからね。さぁ頑張ってもっともっと勉強するぞー!

  

このアーカイブについて

このページには、2009年3月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2009年2月です。

次のアーカイブは2009年4月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。