2009年2月アーカイブ

2月11日 日本代表VSオーストラリア代表戦が行われました。 皆さん見ましたか?いやー、内容自体は悪くはなかったと思うのですが・・・。何度かチャンスはあったけど、やはり高い壁に阻まれましたね。  僕的にはもっとアタッキングゾーンで仕掛けていけるFWが今の日本には必要じゃないかと思います。  実は僕も昔背の高い外人さんと試合でマッチアップしたことがあるのですが、いやーとにかく外人さんは足が長い!! 普段ならかわせたかなーっていう感じが、足がビヨーンと伸びてくるんですよ(笑)  そう考えると中々仕掛けていけないのが事実なのかなーって思います。  メッシやアレシャンドレ・パトや、カカみたいに類いまれなスピードとテクニック(ボールコントロール)がこれからは日本人にも必要になってくるのかなと・・・。

2月13日 今日はスクールDAYでした。子供達の吸収力はすごいものだと改めて実感しました。例えると、とても大きなスポンジに1滴1滴水を含ませていく感じです!   今の子供達はとても恵まれたサッカー環境だと思います。僕が小学生の時はJリーグなんてもちろんなく、実業団が日本のトップリーグでしたからね。 今はすぐにでもプロの試合がまじかに見れるなんて!こんないい環境のなかで子供達にはもっともっとボールをさわってもっともっと1分1秒1日を大切にしていってほしいと思います。     僕の夢は、サッカー選手になることでした、今もその夢は変わっていません。 僕の夢を現実にしてくれる、僕の夢を引き継いでくれる子供がスクールから育ってくれればいいなと心から思う今日この頃です・・・・。  さぁ!未来ある子供達の為に頑張るぞー!!!        それでは、今日はこの辺で・・・・・・・・。

みなさんこんばんは。 最近暖かい日が続いてますね。この分だと今年も積雪はないのかな?

これも温暖化の影響ですかね? このたび沢山の方のご協力でブログを立ち上げて頂けました。

僕自身とても感謝しています。  先日テクニカルサッカースクールの方でも夜の寒さの中ホームページ用の写真を沢山撮ってもらいました。子供達の楽しそうに一生懸命ボールを蹴る姿や真剣に教わる姿も沢山撮ってもらい、仕上がりが非常に楽しみです!  それでは今日はこの辺で・・・。

 

このアーカイブについて

このページには、2009年2月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

次のアーカイブは2009年3月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。